骨盤のゆがみ度をチェック|簡単10項目に答えるだけ

痩せたいけれど下半身がどうしても細くならなくて悩んでいる。
そんなあなたはどのようなダイエットを試しているのでしょうか?

 

ダイエットには食事制限、運動、エステなど様々なダイエット方法があります。

 

しかし、骨盤が開いているあるいは骨盤が歪んでいるから下半身が痩せにくいという原因はあまり知られていないかもしれません。
でも骨盤のゆがみは自分じゃわからないしというかたのために10項目に答えるだけであなたの骨盤がゆがんでいるか骨盤が開いているかが早わかりできるセルフチェックアンケートを持ってきました。

 

骨盤ゆがみ度&骨盤のゆがみタイプチェック肩、腰、骨格など

 

身体を支え、内臓を守る役割のある骨盤がゆがむと、身体に様々な悪影響をおよぼすことがあります。
骨盤のゆがみの大きな原因には、普段の姿勢や筋力の不足などがあります。あなたの骨盤のゆがみ度とそのタイプをチェックしてみましょう。

 

骨盤の開き度&骨盤のゆがみ度チェック

 

出所:Yahoo!ヘルスケア

 

ちなみに私の骨盤のゆがみ度チェックの診断結果は下記でした 笑
すごく骨盤のゆがみがあるのが感じられた結果でした。

 

あなたの骨盤の歪み度チェック!診断結果!
骨盤のゆがみ度90%:複合ゆがみタイプ
要注意! 骨盤開きタイプ、ねじれタイプ、傾きタイプのうち、いくつかが組み合わさったタイプです。

 

 

でも、私は骨盤ガードルを使い始めたので今の結果は↓です!
ずいぶんと骨盤のゆがみがなくなり下半身痩せ&ウエストのくびれができましたよ。
それに脂肪や猫背で圧迫されていた内臓機能が正常な位置に戻ったので便通も良くなってお肌の調子も良いのです。

 

あなたの骨盤の歪み度チェック!診断結果!

 

骨盤のゆがみ度10%:骨盤健康タイプ
理想的! 骨盤が自然な位置にある良い状態です。
骨盤ゆがみ度&骨盤のゆがみタイプチェック
身体の重心線のラインに沿って正しい姿勢をつくることができる、理想的な骨盤の位置といえます。身体の前後、左右のバランスが良いため、効率的で疲労しにくい状態です。このままの生活習慣を続けていきましょう。

 

 

骨盤のゆがみ度チェックで私の骨盤が凄くゆがんでいたのに骨盤の歪みが改善されたのは骨盤ガードルを毎日履いたからです。
私は、下半身と上半身のバランスが悪く、下半身だけ肥大していたため下半身デブでした。

 

いままで、食事制限や運動で痩せられると思い込み間違ったダイエット方法をしていたので下半身デブは解消されなかったんですね。
下半身デブは骨盤の歪みが関係していることに気づき、ようやく痩せることができました。

 

あなたも骨盤の歪み度をチェックして適切なダイエット方法を見つけましょうね。

 

 

 

私が使っている骨盤ガードルはコレ↓

ラルフィン骨盤ガードル